FX含み損系YouTuberのJinさんがビットコインお年玉企画やってますw

さすが太っ腹ですね。投資家YouTuberのJinさんが視聴者還元祭を開いています。

【お年玉企画】ビットコインを総額100万円分プレゼントします! - オレ的ゲーム速報FX/YouTube

私も応募しちゃいました。

Jinさんは週1回、FX、日経平均などの投資の進捗をYouTubeに投稿しているYouTuberです。

Jinさんの動画楽しいですよ。私は大好きです。

まず、FXの取引記録のスクリーンショットを動画にして毎週公開している人なんて、私はJinさんしか知りません。

Jinさんの動画は、

【悲報】FX、トルコリラ大暴落でロスカット!1日で何百万円もの損失を出す!!! - オレ的ゲーム速報FX/YouTube

で知って以来、よく見ています。

その週の経済イベントの話がわかりやすいし、楽しく話をしていて、このYouTubeチャンネルもおすすめです。

2018-01-29 応募やり直しと最近の暴落について

コインチェックのネム盗難事件を考慮して、Jinさんがお年玉企画の応募やり直しをしています。

1月中旬から仮想通貨市場は暴落していて、Jinさんは仮想通貨で負けているんですけど、お年玉企画をやると言ったから、男に二言はない、やる、ということです。

私は再応募はやめときます。

仮想通貨はもう一回は上がると期待しているんですけど、今はまだ下がったままですから、こういう状況で人からプレゼントを貰おうだなんて気にはなりません。

私が買ったリップルとトロンは1月10日頃は価格が3倍まで上がりましたけど、完全に売りそびれました。

私の場合、買った時期がまだ早かったので、2割マイナスくらいで済んでいます。

リップルは下がって最高値400円の50%減くらい(200円)かと思ったけど、70%減くらい(120円)になりましたよね。

この暴落のときに一旦リップルとトロンをイーサリアムに変えました。

イーサリアムの方がまだ下げ率が小さいからです。

最近またリップルを買い直して、あと、IOTAを買いました。

まだ下落が続いてますけど…

2018年この先、仮想通貨市場がどうなるのかわからないけど、仮想通貨技術の未来は明るいと思います。

年単位の長いスパンで考えたいです。