成果が出なくて心が折れそうな時にパワーをくれる記事と動画

行動しているけど成果が出なくて苦しいときが私にもあります。

2017年12月はそういう感じでした。

そういうときは、無理しないで休むんですけど、体を動かさないとさらにネガティブになったり。

姿勢を正して、運動すれば気が晴れるのはわかっているんだけど、それができないから苦しい。

ひどいときは何にもする気がおきないから、ぼーっとする、バラエティTVを見る、寝るとかしません。

でも、ちょっと元気が出てきて、「誰か良いこと言ってくれないかな」って思えるようになったら

私にパワーをくれる記事や動画や記事を見ます。

完全に私の好みのものになってしまうんですが、あなたも気に入るかもしれません。

くじけそうな心を、成長のチャンスに変える方法とは? - 神王TV

神王さんは数十万円から資産30億円を築いた投資家です。

好き嫌いあるでしょうけど、私は好きで彼の動画をよく見ています。

人間の成長は右肩上がりではない。何も芽が出ない時期が長く続いて、しきい値を超えたら大きく成長する。

この動画を見ると、行動をしても成果が出ない、変化が見えにくいようになっていることを思い出します。

いま何かを、あきらめてしまいそうな人は、ぜひ見てください! あきらめるな!は精神論ではない - 神王TV

行動を始める前と、ゴール寸前の2箇所で、あなたを全力で邪魔するのが潜在意識の現状維持機能

このまま続けても成功しないんじゃないか、就職した方がいいんじゃないか、うまくいかない、疲れた…、とか、私達の行動を邪魔する思考は潜在意識の現状維持機能が強く働いているからだということです。

深く後悔し、死ぬほど学習すれば、夢は叶うと思う - TSUBASA YOZAWA

与沢翼さんも桁違いの投資家です。

この人も好き嫌いあるんでしょうけど、私は大好きです。

この動画など与沢さんの話を聞くと、すごいパワーだなって、エネルギーに満ちている印象を受けます。

この動画以外にもめちゃめちゃ有益な動画をYouTubeにアップしていたんですけど、今は削除されています。

与沢さんは有料のオンラインサロンを持っていて、そっちに動画を移しているんじゃないかな。

なぜ、引き寄せの法則を実践しているとストレスが溜まるのか? - しんのすけ 心理

しんのすけさんのことはよく知らないのですが、彼の動画は素晴らしいと思います。YouTubeの再生回数が低いのがもったいない。

苦しいと感じるのは、変化しているからだということに気づけばいい

なんで苦しいかっていったら、今、自分が変わりつつあるから苦しいんだと。

デイトレード:FXで勝つためのマインドを鍛えてくれた重要な一冊 - 投資という視点で世界を見渡す

やにっくさんはFX、せどりなど色んなことをされている事業家です。

この動画では、やにっくさんがFXトレードがうまくいかないときの話をしています。

こういうつらいときがあるんだよね。男だからめったに言わないだけで。

エンジニアで稼ぐために大切な19のコト - @kazukichi

かずきちさんは実業家です。

エンジニアで稼ぐために大切な19のコト - Qiita

この記事はかなりQiitaにしては刺激的でとてもおもしろいです。

読むとがんばろうって元気が出ます。

稼げないって嘆くのではなくて、どうしたら稼げるのか考えないと。

かずきちさんも始めは独りで家にこもってソフトェア開発をしていたそうです。